上原さくら、元旦から救急搬送&入院 「死ぬのかも」と思った病気は…

タレント・上原さくらがブログを更新。正月にインフルエンザで救急搬送され、入院していたことを明かした。

2020/01/05 14:31


 

■「大変だ」「可哀想に」

災難な正月について綴った今回のブログに対し、コメント欄では「正月から大変でしたね」「年明け早々インフルエンザで入院大変でしたね」「可哀想に」など同情の声が相次ぐことに。

また、一方では「無理しないでゆっくり休んで」「気付かないうちに体が疲れてたのかもしれませんね」など気遣う声も確認できる。


関連記事:菊池瑠々、食中毒で入院していた 「義両親が持ってきてくださった」

 

■救急車を呼んだ経験者は…

呼ぶことに抵抗がある人もいる救急車だが、実際に呼んだことがある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,379名を対象に、「救急車を利用した経験」について調査したところ「呼んだことがある」と答えたのは35.4%という結果に。

救急車

インフルエンザは重篤化すると、死に至る可能性もある病気。元日ということもあり、上原も救急車を呼ぶのに抵抗があったかもしれないが、入院後の話を聞く限り、判断は正しかったと言えるはずだ。

・合わせて読みたい→「インフルの出席停止期間を誤解」と話題に 都は「無理せずしっかり休んで」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代の男女計1379名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能入院正月インフルエンザ救急車上原さくら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング