女友達の年賀状が夫の部屋にあった… 「過去の発言」思い出し修羅場に

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさん。年賀状が原因で夫婦喧嘩が発生してしまうことに。

エンタメ

2020/01/05 15:40

年賀状ギリギリ
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お世話になっている人に年始の挨拶をする、年賀状という慣習。そこに自分や家族の写真をプリントする人も多いが、これが思わぬトラブルにつながることも。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじらの美人妻で、ブロガーの佐々木かいさん(31)のブログ記事が注目を集めている。



 

■女友達の年賀状が夫の部屋に

現在、くじら、愛犬ののりたまと暮らしているかいさん。専業主婦の生活をユーモラスに綴ったブログが人気で、とくに夫婦喧嘩エピソードは定期的に投稿される。

この日、かいさんは新年早々、くじらに「とんでもなくクダラナイこと」で怒ってしまったことを報告。きっかけは、かいさんの女友達から届いた年賀状が、くじらの部屋の机の上にあったことだった。


関連記事:家で仕事をする夫に「一緒にいるの疲れた」 妻の言葉にまさかの返事が

 

■過去の「かわいい」発言で修羅場

その年賀状には、友人の写真が印刷されていたのだが、かいさんには立てかけるように机に置かれているように見えた。さらに、過去にくじらはその友人のことを「かわいい」と言ったことがあり、ずっと頭に残っていたという。

くじらは「自分宛の年賀状だけ部屋に持ってきたつもりがその子のだけ紛れてしまった」と説明したが、生理前でイライラ中だったかいさんは、「返してよ!」「意味わかんない」とブチ切れしてしまうことに。

次ページ
■共感の声相次ぐ