もしかして俺のこと好き? 優しくされるとその気になりやすい人の特徴

人に優しくされると、その気になってしまう人がいる。勘違いをしてしまったせいで、恥ずかしい思いをした人も。

男女

2020/01/06 08:40

カップル
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

異性から優しくされると、つい勘違いしてしまう人がいる。あまり異性と接する機会がないと、なおさらだろう。


画像をもっと見る

 

■半数以上が優しくされるとその気に

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

優しくされるとその気になりやすいグラフ

「優しくされるとその気になりやすい」と答えた人は、全体で52.9%と半数を超える高い割合だった。


関連記事:自称サバサバ系女子に批判 「毒舌を勘違いしているだけ」との意見も

 

■高齢者は孤独から

性年代別では、60代男性が一番多くなっている。

優しくされるとその気になりやすい性年代別グラフ

孤独を感じている高齢者は、愛を求めてしまうのだろう。

「バイト先にいる女の子は、誰とでも親しくなれるタイプ。お客さんにも積極的に話しかけるから、おじいさんが彼女のことを気に入ってしまって。


なんとかデートに誘おうとしていたけれど、うまくはぐらかされていた。今は一人暮らししているって言ってたから、その人は孤独だったんだろうなと思う」(20代・男性)

次ページ
■若い女性ほどその気になりやすい

この記事の画像(3枚)