もしかして俺のこと好き? 優しくされるとその気になりやすい人の特徴

人に優しくされると、その気になってしまう人がいる。勘違いをしてしまったせいで、恥ずかしい思いをした人も。

2020/01/06 08:40


 

■若い女性ほどその気になりやすい

一方で女性は、年代が下がるほどに割合が増えているのが印象的だ。

「会社の先輩がとても優しい人で、私は心のどこかで『私に気があるのかも…』と期待していた。しかししばらくしてから、先輩に彼女がいることを知ってちょっとショックだった」(20代・女性)


関連記事:すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

 

■普通に接していたら勘違いされ

優しくもなく普通に接していただけなのに、勘違いされた人もいる。

「私はいたって普通に接していただけなのに、自分に気があると勘違いした男性がいた。周囲の人から話を聞くと、その人はこれまで彼女がいなかったそう。


それだけではなくあまり女性と話したことがないため、普通に接してくれただけで勘違いしたのではとのこと。理由はわかったけど、それでも勘違いはしないでほしい」(20代・女性)


勘違いしないためには、常に客観的に見る目が必要なのだろう。

・合わせて読みたい→「気がつくと家で寝ていて…」 酒を飲んで記憶をなくした体験談

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛勘違い片思い調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング