不在中、自宅に義母が家の中に そこでの行動に「すごく嫌だ」

自宅に不在中、義母が家にやってきていた…。

社会

2020/01/06 07:15

帰宅
(Jupiterimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

タレントの嶋野蘭が12月8日にブログを更新。不在中、自宅に人が入っていたと明かした。



 

■「嫁姑問題でもないけれど」

「嫁姑問題というほどでもないけど」と、前置きしながらも、「じつは今ちょっと不安」と、義母の行動に不安を抱いていると語る彼女。

昨夜、夫から「義母が不在中に家に来て荷物の整理をするとのこと」といった旨のメールが来た。結婚前からある荷物が関連しているようだ。


関連記事:くわばたりえ、ブログに姑問題の相談 「嫌に決まっておる!」とバッサリ

 

■嫌悪感でいっぱい

嶋野は「不在中に荷物整理に来るのはすごくすごく嫌だ」と、夫を通して来ないように頼んだ。「蘭が帰ったら一緒に整理整頓しよう! そのとき、孫と一緒に遊んでね」。

義母は「わかった」と言ったそうだが、嶋野が嫌がっているのを気づいてるはず、とし、この際「内緒で来てないといいなあ」と願っていた。


■姑とはいい関係?

なお嫁姑問題についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20~60代の既婚女性532名を対象に、「嫁姑関係」について調査したところ、全体の46.8%が「姑とは良い関係を保っている」と回答していた。

姑といい関係を持っている?

嫁姑、関係性を良好にしたいものだ。

・合わせて読みたい→大事な孫じゃないの? 扱いを変える義母の行動にモヤモヤ

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人

この記事の画像(1枚)