気の強い人あるあるに共感の声も… 「相手がスマートなだけ」

気が強い性格の人といってもその生態はよくわからない。ガールズちゃんねるにはそうした人が集まった。

2020/01/06 07:30

(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気が強い人と対峙すると「どうしてこんなに意固地になるのか」と思うことがあるだろう。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では「気が強い人あつまれ」とのトピックが立てられた。気が強いと自称する人は自身についてどう思っているのか。



 

■メンタルの強さに自信?

投稿者は「私は昔から気が強く、負けず嫌いな性格です」としている。何を言われても気にならない性格を挙げている。繊細な人からすれば羨ましいだろう。

そして「言い返せば勝てるとまで思ってしまいます」とまでコメントした。気が強い人の話を募った投稿者。すると、この話を見た人から「男性が寄ってきません こっちから近づこうにも逃げられる」といったコメントが寄せられた。


関連記事:おしゃれに気を遣っている? 「着られたらなんでもいい」との意見も

 

■共感する一方嫌う人も…

「DVとかモラハラとか、信じられない。尻蹴飛ばしてやれよ、と思う」といった意見や「許せない時は腹括ってボロクソ言います」など中々聞けない気が強い人の気持ちが見られる。

しかし「あなたが勝ってるんじゃなく、相手がスマートなだけ」など気の強さへの否定的な意見も目立った。。合わない人とは徹底的に合わないのも気が強い人の特徴なのかもしれない。


関連記事:好きだけど結婚を考えられない男性の特徴とは 共感の声が相次ぐ

 

■自分の意見をはっきりと言う人の割合は…

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の31.2%が「相手が誰であろうと自分の意見をはっきりと言う」と回答している。

意見

言ってやるとの気概が強くても、実際に言えるとなるとかなり少ない。しかし、あまりにも争いが多いと孤独になってしまう恐れがあるのでほどほどにしたい。

・合わせて読みたい→最上もが、友達作りで気をつけていること 「参考になる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるある性格共感負けず嫌いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング