同じ靴を愛用する女性に義母と夫の心ない発言 「イラッとした…」

義母の発言を夫経由で聞いたという投稿主。細かい指摘に「イラっとした」と心境を語っており…。

人間関係

2020/01/06 07:00

女性の靴
(TakakoWatanabe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本人同士の衝突が人間関係のこじれになるケースもあれば、間に第三者が介入することで泥沼化するケースも。『Yahoo! 知恵袋』では、投稿主と夫、義母をめぐるエピソードに関するトピックが話題を呼んでいる。



 

■帰省を終えた夫から…

ある日投稿主は、帰省から戻ってきた夫に義母から受けた話を聞かされたという。どうやら義母は夫に「(妻が)毎回同じ靴を履いている」というニュアンスの話をしたようだ。

その際に夫が「気に入ってるから良いんじゃない?」と当たり障りのない返答をすると、義母からは「物を大事にするのかなぁ?」と返ってきたという。


関連記事:大事な孫じゃないの? 扱いを変える義母の行動にモヤモヤ

 

■悪気はないかもしれないが…

全て夫伝いに聞いた話のため細かい部分は事実と異なるかもしれないが、投稿主は「なんだかイラッとしました」と心境を明かす。

トピック内には、「気に入った靴がないから買わないだけだし、毎回同じ靴じゃダメなのか…」「みっともないと思われているのか…」という文章も見られた。

育児に追われているため洋服を見に行く時間もなかなか確保できない投稿主は、「悪い人ではないんだけど…」と義母に対するモヤモヤを綴っている。

次ページ
■悪いのは義母だけ?

この記事の画像(2枚)