「あなたの子に悪魔がとりついている」 信じた母親が手相占い師に大金差し出す

育児に関する大きな悩みでもあったのか…?ありえない話を信じた母親の行動が話題になっている。

社会

2020/01/06 08:00


 

■770万円近い支払い

占い師は母親に対し「誰にもこの話をしてはだめよ、霊に気づかれてしまうから」とも伝え、秘密にしておくよう命じてあったとのこと。

そのためにこの詐欺行為の発覚が遅れたというが、770万円近いお金を占い師に支払った母親は悩むようになり、ついに夫に相談した。妻の話を聞き驚いた夫がすぐに通報したことで、12月17日には捜査が始まった。


関連記事:宮川大輔、お祭り男復活も… 占い師からの「お告げ」が怖すぎる

 

■逮捕された占い師

捜査開始から10日後にあたる12月27日に、占い師はついに逮捕された。警察の発表によると、母親は完全にだまされていたとのこと。

「憎き悪魔を娘の体から追い出さなくては」との思いから必死にお金をかき集めていたとみられているが、実際に娘の行いなどに問題があったのかなど、詳細は伏せられている。

信じる心や悩みにつけこんだ悪質な犯行に、人々はとても驚いた。「そもそも占いが商売として認められるのはおかしくないか」「占い師なのに自分が逮捕されることは予想もできなかったのか」というコメントも、インターネットに多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→母の生命維持装置を切った女が逮捕される 「苦しむ姿を見たくなかった」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)