『逃走中』ヒカキンの失態で全国の子供に事件発生 「誰も想定できない」

『逃走中』に出演したヒカキン。逃走開始5分で捕獲されてしまい、号泣する子供が続出したようだ。

エンタメ

2020/01/06 14:00

HIKAKIN

5日放送の『逃走中』(フジテレビ系)に、大人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が出演。開始早々ハンターに捕獲される姿に、ショックを受ける子供たちが数多くみられた。



 

■開始5分で確保されたヒカキン

スタートから60秒後という短い時間でハンターが放たれた今回の放送。出演者たちが「怖い」と口を揃えるなか、出演回数の多いヒカキンは「ベテランなんですよ。一番わかってます」と余裕の表情を見せる。

しかし、「ちょっとだけ水飲んでいいですか?」とスタッフから水を受け取って水分補給をした直後、ハンターに見つかってしまう。結局、全力で逃げるも開始から5分ほどで確保されてしまった。


関連記事:ヒカキン、「うんこ」連呼しながら原宿を闊歩 「マジで不審者…」と衝撃

 

■全国の子供が号泣

あまりにも早くハンターに捕まったため、ヒカキンファンの子供たちはかなりショックを受けているよう。ヒカキンは、放送中子供が号泣している投稿を引用ツイートしており、「逃走中捕まると、全国の子供達の涙が洪水クラスになります」とつづっている。

また、視聴者のなかには「子供たち絶叫しとる(笑)」「泣く子供がいるってすごいな」「子供が大泣きするという事件はさすがに誰も想定してない」とヒカキンが持つパワーに驚く声も見られた。


■ヒカキンを支持する年代は?

子供たちから絶大な支持を得ているヒカキン。しらべぇ編集部が、全国の10代~60代のヒカキンを知っている男女1,076名を対象に調査を実施したところ、全体の36.3%が「ヒカキンが好き」と回答している。

この結果を男女年代別に見ると、特に若年層からの支持が厚いことが判明した。

ヒカキン

ヒカキンがそれだけ多くの人から愛されていることがわかる放送であった。

・合わせて読みたい→財布を落としたヒカキン、小さなファンの優しい贈り物に「ほっこり…」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のヒカキンを知っている男女1076名 (有効回答数)