有吉、事務所後輩の宮下草薙・納言に怒り 「もう来なくていいから」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が「先輩への挨拶」について苦言を呈した…

2020/01/06 19:20


 

◼リスナーは宮下草薙らに助言

同じ事務所だからこそ挨拶しておくべきと判断したのでは、と指摘されたが「そうかもしれないけど、でも俺は『いらない』って言ってるんだから」と、有吉は楽屋挨拶不要論を最後まで強調し続けた。

この有吉の主張にリスナーは「有吉さんホントそういうの嫌うよなww」と納得。名指しで批判された後輩達に「宮下草薙、納言気をつけて!」「宮下草薙、納言はマジで気をつけねば…」と助言を送っていた。


関連記事:みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

 

◼6割は「挨拶を返さない先輩は不快」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の働いている男女875名を対象に調査したところ、全体の59.8%が「先輩や上司に朝の挨拶をしたときに、きちんと返してくれない人は感じ悪いと不快になる」と回答している。

職場の挨拶

有吉は不要だと主張しているが、職場の先輩・上司への挨拶は社会人としては当然の礼儀。逆に挨拶したのに返してくれない先輩・上司に不快感を覚える後輩も少なくないようだ。

とはいえ、有吉自身が「挨拶は不要」と声高に叫んでいる以上、嫌がられながら挨拶する必要はない。後輩達やマネージャーはそれを胸に刻んでおくべきだったろう。

・合わせて読みたい→草薙航基、マネージャーの首絞めた過去明かす その理由に視聴者戦慄

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の働いている男女875名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行挨拶マネージャー有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER楽屋先輩後輩サンドリ宮下草薙納言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング