小島みなみ、結婚を考えていた彼氏に振られた女性への接し方を解説

職場の女性が大失恋し落ち込んでいるときは、励ますべき? そっと見守るべき?

エンタメ

2020/01/07 10:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、後輩の大失恋を心配する人がみなみちゃんに助けを求めているようだ。



 

①後輩が大失恋

「僕の職場の後輩A子さんが大失恋。結婚を考えていた彼氏に振られました。そのため元気がなく、顔色も悪くやつれています。元気づけるために、何かしたほうが良いでしょうか? それとも、そっと見守ってあげたほうが良いでしょうか?」


「これは結構ツラいですね…」とA子さんに同情するみなみちゃん。無理やり話を聞き出すことは逆効果になってしまうため、A子さんが自ら話をしたときに一所懸命聞いてあげたほうが嬉しいと思う、とアドバイスを送る。

他にも、暇なときにネガティブ思考になりやすい傾向があるため、その時間を与えないくらい遊びに連れ出してあげると喜ぶのではと提案。

最後にみなみちゃんは相談者に向けて、「すごく優しくて素敵ですね。私も悩みがあった時は聞いてね」とメッセージを送った。


関連記事:小島みなみ、熱烈なファンの言葉に歓喜 「軽率に会いに行ける女なんで」

 

②Tik Tokやってる?

「みなみちゃんはTik Tokをやっていますか?」


Tik Tok自体はなんとなく知っているものの、アカウントは持っていないそう。SNSが苦手なようで、ツイッターやインスタグラムも周りと比べて遅めに始めたという。

とはいえ、流行りに乗りたい気持ちはあるため「遅れて始める予感」と語るみなみちゃんは「もしやったときはぜひフォローしてね! …フォローってシステムあるの?」と若干疑問を残しつつ前向きに回答した。

・合わせて読みたい→小島みなみ、既婚者に恋をした男性のその後 「え、チャンスじゃない?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎