池田エライザ、私的な連絡内容をツイッターに誤爆 「怖い…」

池田エライザがツイッターを更新。岡崎紗絵に送るはずの個人的な連絡内容を、ツイッターに投稿してしまった。

2020/01/07 05:00


 

■ファンも「怖い…」と他人事ではないよう

池田のミスに、ファンからは「怖い」「メールのつもりが全世界に発信」といったコメントが書き込まれている。私的なメッセージを、SNSに誤って投稿してしまうことは他人事ではないと思った人も少なくないようだ。

しかし、その一方で、今回の内容が内容だけに、「ほっこりとした」とのコメントも見られた。


関連記事:池田エライザと橋本環奈の絡みが「ひたすら尊い」とファン大興奮

 

■芸能人はSNSを慎重に使うべき?

今回はほっこりとする内容だったが、SNSにまつわる芸能人の流出騒動も聞かない話ではない。

そのせいか、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体のおよそ6割の人が「芸能人はもっと慎重にSNSを使ったほうがいいと思う」と回答している。

池田本人も「怖い」とつづっていたように、SNSへの誤爆投稿は誰しも起こりうる可能性があること。芸能人だけでなく、すべてのSNSユーザーが注意すべきことだろう。

・合わせて読みたい→橋本環奈のスマホに残された“下書き”に驚きの声 「何があったの」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッター逃走中連絡誤爆池田エライザ岡崎紗絵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング