ミッツ、着物姿の背後に写り込んだ影に注目集まる 「誰かいる…」

竹柄のシンプルな着物姿を披露したミッツ・マングローブ。しかし、ファンの目線は右肩の影に…。

2020/01/07 07:30

タレントのミッツ・マングローブが、5日自身のインスタグラムを更新。着物姿を投稿したものの、ファンの目線は「右肩に写る影」に集中しているようだ。



 

■シンプルな着物姿で魅了

シンプルな着物を見事に着こなしたミッツは、美しい立ち姿を写真に収めて投稿。「正月。暇すぎて一昨日から具合悪し」と心配な一言をつづっている。

しかし、その後「独り身の正月は」「無趣味の正月は」と続き、最後には「キムタクのドラマだけが楽しみ」とお茶目なハッシュタグで締めくくった。

https://www.instagram.com/p/B67jnranzHx/


関連記事:水卜麻美アナ、まさかの絵心で困惑招く 「狐年なんかないよ…?」

 

■絶賛の一方視線は右肩に…?

この投稿にはミッツの体調を心配する声が上がる一方、「竹柄がとてもお似合いです」「お着物姿もすごく美しいです」と着物姿を絶賛する声が多く見られた。

また、加工のためか右肩の後ろにミッツの口元が写っていることから「肩に乗ってるのなにかと思った」「心霊写真ですか?」「後ろに誰かいますよ」と注目を集めている。


関連記事:高橋真麻、新しい着物にチャレンジしたワケに感動 「ウルッときた…」

 

■着物を着て生活する人は1割以下

普段はミニスカートやパンツスタイルなど、カジュアルな装いが多いミッツ。正月ということもあり着物を着用したのだろう。日本の文化である着物だが、特別な用事がないと着る機会も少ないようだ。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「特別な用事がなくても着物を着て生活することがある」と回答したのは全体の8.1%という結果に。

調査着物

意外なところに注目が集まったものの、珍しい着物姿に目を奪われたファンは多いことだろう。

・合わせて読みたい→橋本環奈、和風美人すぎる着物姿にファン歓喜 「かわいすぎて苦しい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミッツ・マングローブ絶賛着物心霊写真加工背後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング