白石麻衣、卒業発表に年末の『紅白』思い出す声 「やっぱりあれは…」

乃木坂46の白石麻衣が卒業することが発表され、ネット上で驚きや悲しみの声が続出。昨年末の『紅白』を思い出す声も…。

エンタメ

2020/01/07 12:30

白石麻衣

アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣がグループを卒業することが発表された。これまでグループを引っ張ってきた人気メンバーの卒業に、ネット上で驚きの声があがっている。



 

■絶対的エースの卒業に複雑の声

3月25日に発売される25thシングルをもって同グループから卒業する白石。ネット上では「これからも応援する!」「ここまで頑張ってくれてありがとう」と励ましのコメントがあがった。

しかし、一方で「アイドルやってる麻衣ちゃんはもう見れないんだね」「すごく寂しい」「とうとう来ちゃったか」と悲しみをつづるファンも。絶対的エースの卒業に複雑な心境のファンも少ないようだ。


関連記事:白石麻衣、上着をはだけて肩をチラ見せ 美しすぎて「やばい」の声

 

■昨年末の『紅白』を思い出す声

また、昨年末に放送された『第70回NHK紅白歌合戦』では、白石は『シンクロニシティ』でセンターを務め、妹分である欅坂46、日向坂46と合同パフォーマンスを披露していた。

その演出と今回の卒業を照らし合わせた一部ファンからは「紅白のまいやんが涙目に見えたのは気のせいじゃなかったのかな」「紅白のとき光の反射かもだけど、妙に涙目になっていたような気がする」「紅白で坂道合同シンクロニシティ見たときから思ってたけど、やっぱりあれはそうだったのか…」と推測する声も。『紅白』でのパフォーマンスを見て、卒業を覚悟していたファンもいたようだ。


■白石麻衣のことが好きな人は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の白石麻衣を知っている男女822名を対象に調査したところ、「大好き」と答えた人は10.5%、「まあまあ好き」は51.0%と、61.5%もの人から支持されていることが判明。

男女・年代別で比較すると、全年代で男性から圧倒的支持を得ていることがわかるが、女性からの支持も厚い。男女ともに好かれる人物であることは間違いないだろう。

白石麻衣

ネット上で驚きの声が相次いだ白石の卒業発表。複雑な思いの声が数多くあがっているのも、同グループにとって彼女の存在はあまりに大きいということだろう。

・合わせて読みたい→白石麻衣の卒業シングルにまさかのメンバーが選抜 「鳥肌立った…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の白石麻衣を知っている男女822名 (有効回答数)