『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

『スッキリ』罰ゲームの練習に臨む直前の集合写真が話題を呼んでおり…。

エンタメ

2020/01/07 13:00

水卜麻美アナ

7日の放送終了後に、『スッキリ』(日本テレビ系)の公式ツイッターが出演者のオフショットを投稿。水卜麻美アナウンサーの様子が「かわいすぎる」と話題になっている。



 

■スッキリメンバーたちの戦い

しらべぇでも既報のとおり、6日の放送では『新しい地図』のメンバーとパラスポーツでの対戦を繰り広げたスッキリのメンバー。今回は種目を変え、「ゴールボール」という競技で対戦する様子が放送された。

試合は終始『新しい地図』チームが優勢で、スッキリチームは1-10という大差で破れてしまう。しかし前日の競技「ボッチャ」ではスッキリ勢が勝利したため、勝ち星はそれぞれ1つずつの状況。

両チームは延長戦として、再度ボッチャでの対戦を行なうことに。同競技で一度は勝ちを収めたスッキリチームだが、今回の延長戦ではゴールボールの勝利で勢いをつけた『新しい地図』チームに破れてしまった。


関連記事:『スッキリ』香取慎吾が指摘した水卜アナの変化に反響 「やっぱり?」

 

■罰ゲームを前に水卜アナは…

スッキリチームは8日の放送時に罰ゲームとして、香取慎吾のニューアルバム『20200101』からの楽曲を歌って踊ることに。スッキリの公式ツイッターは「これから練習…」と綴り、ダンス練習に挑む直前のメンバーたちの写真をアップしている。

どこか不安げな表情を浮かべた水卜アナと近藤春菜の様子が確認でき、ユーザーからは「水卜ちゃんの怯えた表情がかわいすぎる」「練習を応援したくなるわ」といった声が相次いでいた。

しかし何故か加藤浩次の姿は見えず、一部のユーザーからは「まさか加藤さん…逃げた?」「2人だけで罰ゲームですか!?」など、「加藤逃亡説」が唱えられている模様。

■実際の練習風景は…

しかし、日本テレビの森圭介アナウンサーのツイートを見ると「加藤さんと春菜さんと水卜さんが、明日のためにダンスの練習をしている」という一文が。どうやら無事に3人で練習に励んでいるようだ。

森アナのツイートを見る限りでは、かなりハードな練習に精を出していることが伺える。果たしてどのようなパフォーマンスが見られるのか、期待したい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ