武井壮、体を張った車上荒らしの注意喚起に「説得力がスゴい」

車上荒らしの被害に遭ってしまった武井壮の、身体を張って注意喚起する姿が話題となっている。

エンタメ

2020/01/07 17:40

武井壮

タレントの武井壮が7日に自身のツイッターを更新。ツイートに込められた強い意志を感じとったファンから、反響のコメントが多数寄せられている。



 

■武井からのメッセージ

武井はツイッターにて「注意やで」と短く綴り、駐車場と思われる場所でしゃがんでいる写真を投稿。隣には「車上荒らしに注意!」と書かれた看板が立てかけられている。

武井の目線は鋭く光っており、まさに「百獣の王」の名にふさわしい眼光と言えるだろう。


関連記事:武井壮、海外旅行中に車上狙いにあう 「総額はとんでもない…」

 

■車上荒らしに遭った武井は…

しらべぇでも既報のとおり、ヨーロッパを旅行している最中で車上荒らしの被害に遭った武井。直後には自身の無事を報告しつつ、盗まれたバッグの中に入っていたおしぼりを悔やむなどお茶目な一面を見せて笑いを誘っていた。

どんな状況でもポジティブさを忘れないのが武井の魅力だが、無事に帰国できるか心配していたファンは多かったことだろう。


■注意喚起を受けてファンは…

体を張った今回の注意喚起ツイートに対し、ファンからは「説得力がスゴすぎるわ」「犯罪防止のポスターかと思いました」「被害に遭って間もないのに、ネタにできるのは立派だと思う」「嫌な思い出を笑いに変えられるからスゴい」といった声が多数上がっている。

「注意しすぎる」ということは決してないため、車を利用する際は防犯対策がしっかりできているか改めて確認しておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→武井壮、SNSのブロック機能への持論に共感集まる 「本当それ!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ