野性爆弾くっきーに人生の転機を与えた意外な人物 「知らなかった…」

『しくじり先生』に出演した野性爆弾のくっきー!。自身の大きな転機となった、とある作品を紹介する。

エンタメ

2020/01/07 18:00

野性爆弾・くっきー!

6日深夜放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!が出演。ブレイクのきっかけになった人物を明かした。



 

■転機を与えた人物とは…

白塗りモノマネや絵画など、独自の世界観が人気のくっきー!。しかし、現在のブレイクまでには22年もの時間を要し、その間には様々なしくじりがあったようだ。

そんなくっきー!に大きな転機を与えたのは、映画『下妻物語』で深田恭子が演じたロリータファッションをこよなく愛する主人公だった。


関連記事:野性爆弾・くっきーが美女と密着 ファン驚き「綾瀬はるか?」

 

■インスタグラムにも登場

インスパイアを受けたくっきー!は、ゴスロリアイテムを取り入れたキャラクターを生み出しテレビで大ブレイク。さらに、芸名を「くっきー」に改名することにより飛躍したという。

彼のインスタグラムでは、過去にブレイクのきっかけになったキャラクターが度々登場している。


■3割以上が「恩人がいる」

やっとの思いで人気を獲得したくっきー!にとって、深田は恩人と言っても過言ではないだろう。しらべぇ編集部が、全国全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ「感謝している恩人がいる」と回答したのは全体の35.6%。

この結果を男女年代別に見ると、10代男性は特に恩人と呼べる人がいることが判明した。

感謝調査

意外なエピソードを受けて、視聴者からは「深キョンすごいな」「知らなかった…」「インスパイア通り越してる」と驚きの声が上がった。

・合わせて読みたい→野性爆弾くっきー! 自腹で購入した意外なモノ 「買ってる人初めて見た」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)