『ヒルナンデス!』平子理沙、釈由美子にミニスカはかせる 「生き恥…」

『ヒルナンデス!』の「3色ショッピング」で、平子理沙が釈由美子にミニスカートをはかせて話題になっている。

平子理沙

7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、モデルの平子理沙と女優の釈由美子が出演。番組内のコーナーで、平子が釈にミニスカートをはかせ、インターネット上で話題になっている。



 

■平子はミニスカートをチョイス

番組の人気コーナー「格安コーデバトル」に登場したふたり。平子が釈に着てもらうため、今回のテーマ「大人の遊園地デート」に合ったアイテムを選んでいく。

これまでにもゲストを大胆に変身させてきた平子が最初に選んだのは、膝がしっかりと見える丈のチェックのミニスカート。「男の子が好きそうな感じ」と提案する平子に対し、釈は「いやいやいや。勘弁してください」と断りを入れる。


関連記事:『めざまし』お天気キャスターのミニスカートに悶絶 「かわいすぎる」

 

■釈「生き恥さらす覚悟で」

「もうオーバー40なので…」と、自身の42歳という年齢を気にして困惑する釈だが、ミニスカートはトレンドのファッションで、48歳になる平子もミニスカートをはいている。

それでも、釈は「絶対に似合わない」と躊躇していたものの、平子の「全然です。元気な感じのミニスカがいい」との後押しを受け、気持ちが変わったよう。「生き恥さらす覚悟で」と、ミニスカートをはくことを決意した。


■視聴者からは絶賛の声が続出

釈は不安いっぱいのミニスカートコーディネートだったが、視聴者からは絶賛の声が続出。「さすがにコーデが若いと思ったけど、ミニスカはきこなしててすごい」「全然ありだった」などのコメントが書き込まれている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の46.4%が「ミニスカートが似合う女性が好きだ」と回答している。

ミニスカート調査

性年代別で見ると、女性からの支持率が36.0%なのに対し、男性では58.0%という結果に。平子が言っていたように、ミニスカートが似合う女性が好きな男性は多いようだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』滝沢カレン、平子理沙に完勝 「嫁としての偏差値が…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)