付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

相手に恋人がいたとしても、諦めずにアプローチする人もいる。自分に振り向いてもらえることを、期待するのだろう。

男女

2020/01/08 12:00

不倫
(AH86/iStock/Getty Images Plus)

好きになった人にパートナーがいたとき、すぐに諦められるだろうか。中には気にせずに、アプローチする人もいるかもしれない。



 

■「別の人からアプローチ」4割近くが経験あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

付き合っているのに別の人からアプローチされたことがあるグラフ

「付き合っているのに別の人からアプローチされたことがある」と答えた人は、全体で38.4%だった。


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■モテる人には当たり前

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

付き合っているのに別の人からアプローチされたことがある性年代別グラフ

やはりアプローチする側は、男性のほうが多いのだろう。

「私は自分で言うのもなんだけれど、大学の頃まではかなりモテるほうだった。こちらに彼氏がいることなんて関係なく、たくさんの男性が私にアプローチしてきた。


当時の私からすればそれが当たり前の状況だったので、別に困った気持ちにもならなかった。はっきり言って当時の私は、かなり調子に乗っていたと思う」(20代・女性)

次ページ
■パートナーがいても関係なし

この記事の画像(2枚)