付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

相手に恋人がいたとしても、諦めずにアプローチする人もいる。自分に振り向いてもらえることを、期待するのだろう。

2020/01/08 12:00


 

■パートナーがいても関係なし

若い頃には、相手にパートナーがいても関係ないと思っていたという人も。

「若い頃は、相手に付き合っている人がいても『失恋』なんて考えたことがなかった。『自分に振り向いてくれるよう、努力すればいい』と、奪い取る気持ちで気にせずアプローチしていた。


今思うとかなり勇気がいる行為だし、相手からしても迷惑と思われることのほうが大半なのにね。今よりも血気盛んな年頃だから、できたことなんだろうな」(40代・男性)


関連記事:アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

 

■付き合っている人と別れて

付き合っている人と別れて、アプローチしてきた男性と交際した女性もいる。

「別の人からアプローチされて、最初は『彼氏がいるから』と断っていた。しかしそれでも諦めず何度も誘ってくる相手にだんだんと気持ちが移ってしまい、彼氏と別れて付き合うことに。


とてもひどいことをしたと今でも思うけれど、そんな熱い気持ちを彼氏は見せてくれたことがないから、新鮮に感じたんだと思う。今は、その人とも別れてしまったけどね」(20代・女性)


成功の確率は低いかもしれないが、中にはアプローチすることで付き合えた人もいるようである。

・合わせて読みたい→モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,339名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛告白恋人調査パートナーアプローチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング