「お礼は私のヌード写真」 豪・山火事を救うため、モデルが1億円以上の寄付集める

人はそれぞれに、社会のために役立つ何かを持っているものなのだろう。

2020/01/08 10:00

 

■寄付した人には特別なお礼

オーストラリアでは現在さまざまな非営利団体が被害者の救済と支援にあっており、そんな彼らの活動をサポートするため募金ページも設けられ、協力が呼びかけられている。

そこでケイリンさんは、「もしもあなたが10ドル(日本円にして1,084円)以上を寄付し、証拠としてその完了画面を撮ってダイレクトメッセージで送ってくれたら、お礼に私のヌード写真を送るわ」とツイートしたのだ。


関連記事:前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」

 

■美しいボディを世の中のために…

ケイリンさんが期待したよりはるかに多い8万人以上がリツイート。彼女のおかげで約1億円あまりの寄付金が集まり、今後もどんどん額が増えるだろうと大手メディアが続々と報じている。

自らを『THE NAKED PHILANTHROPIST(ヌード慈善活動家)』と名乗るケイリンさん。この件について、メディアの取材には「自分の美しいボディがこんな形で社会の役に立つのであればとても嬉しい」と語っている。

・合わせて読みたい→都丸紗也華、人生初のTバック挑戦 「最大露出で頑張りました」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

災害寄付オーストラリアモデル募金山火事森林火災
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング