安田美沙子、ドアップ写真に心配の声相次ぐ 「顔ヤバいです…」

お正月休み中も、何かと忙しかった様子の安田美沙子。インスタグラムで公開された写真に、心配の声が相次いでいる

エンタメ

2020/01/08 05:00

タレントの安田美沙子が、6日に自身のインスタグラムを更新。新しいネイルとともにドアップ写真を公開したところ、ファンから心配の声が相次ぐ事態となっている。



 

■ママは年末年始も大忙し

「通常に戻りつつある日常」のコメントとともに、アップの自撮り写真を公開した安田。「年末にやり切れなかった大掃除をして、息子の眼科へ。知らない病院で電車を間違えて、中々駅に着けなかった。笑」と、仕事初めを前に家事や育児に大忙しだったよう。

病院では「3つ年上のお兄ちゃんが、病院の待合室でずっと遊んでくれた」そうで、「優しくて、いい子で、感動 ありがたや。。。」と感謝の気持ちを記している。

新しい年の始まりに「色気のなかったネイル。新色のTHREEを塗って気合いを入れてくぞう!」とネイルを新調して気合を入れたようだ。


関連記事:安田顕、深夜に家を抜け出してコッソリやっていること 「妻に申し訳ない」

 

■「疲れてますか?」心配の声

こちらの投稿には、電車を間違えてしまうという安田の愛らしい一面に、「そんなこともあるよね!」「美沙子ちゃん、かわいい~」など愛のあるツッコミが書き込まれている。

一方で、カメラを見つめる表情には疲労感が漂っており、人気ママタレントとして多忙を極めつつ、家事や育児にも一生懸命な彼女に「疲れてますか? 顔ヤバいです」「目疲れてますね~ご自愛下さいね」「ちょっとやつれたみたい…気をつけて」など、体調面を心配するファンからの声も多く寄せられている。


■どんどん疲れやすくなる?

お正月休み中も、何かと忙しくしていた様子の安田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に「疲労感」に関する意識調査を実施したところ、全体で7割以上もの人が「昔より疲れを感じるようになった」と回答している。

昔より疲れを感じるようになったグラフ

仕事のスケジュールを調整して休日を作ることはできても、「母親」による「育児」という仕事には、休日はおろか休憩時間すらほとんど確保されていない。決して無理はせず、体を壊してしまわないよう願うばかりだ。

・合わせて読みたい→安田美沙子、新幹線で息子を怒鳴り号泣 「ごめんね、こんなママで」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)