長州力の珍妙ツイートに武藤敬司がつっこみ話題に 「滑舌も悪いけど…」

長州力のツイッターに、武藤敬司が的確なつっこみを入れ、プロレスファンの間で話題になっている。

エンタメ

2020/01/08 07:00

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラーの長州力が、1月6日に自身のツイッターを更新。プロレスラーの武藤敬司に「内容が分かりづらい」とつっこまれ、話題になっている。



 

■メールのような使い方

しらべぇでも既報の通り、2019年のクリスマスに公式ツイッターを開設した長州。

SNSの利用目的が分かっていないのか、元プロレスラーの天龍源一郎を「源ちゃんいますか?」と呼び出し、結局「電話してみます!」と投稿したり、「ばかたれー! 着いたら車を出して連絡を! たのんまっせ」とメールのような使い方をして話題になっていた。


関連記事:『スッキリ』長州力のツイッター吹き替えにまさかのCV「これは神コラボ」

 

■「敬司とかに…」

そして現在注目を集めているのは、6日の「武田くん! 敬司とかにハブを捕まえさせて泡盛の中にそれをぶん投げて10年漬けたものをファミリーマートで売ったら意外といけるんじゃないかな」というツイートだ。

なぜハブや泡盛を売る話になったのか、なぜツイッターで「武田くん」に呼びかけているのか、詳しい経緯が不明なため困惑するファンが多い。

次ページ
■武藤が反応