長州力の珍妙ツイートに武藤敬司がつっこみ話題に 「滑舌も悪いけど…」

長州力のツイッターに、武藤敬司が的確なつっこみを入れ、プロレスファンの間で話題になっている。

2020/01/08 07:00


 

■武藤が反応

名前を出された武藤は同日、長州の投稿を引用し「滑舌も悪いですが、ツイッターの文章まで分かりづらいですね」と、鋭いつっこみを入れた。

リプ欄には「よく分かりませんが、長州さんの言うとおり閃光魔術(シャイニング・ウィザード)泡盛としてファミマで売り出しましょう」「一回ぶっ飛ばした方がいいですよ」など、プロレスとかけあわせたコメントが集まっている。


関連記事:長州力、ツイッターの革命的な活用にツッコミ相次ぐ 「電話して!」

 

■聞き返されるとイラッとする?

滑舌が悪いことで人気を獲得しているプロレスラーや芸人も多いが、不便なケースもあるよう。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,400人に調査したところ、一度言ったことを聞き返されることについて「イラッとする」と回答した人は全体で37.8%。長州と同じ60代の男性は、37.0%がイラっとすると答えた。

長州の変わった投稿と、武藤の的確なつっこみ。今後2人がどのような絡みを見せるのか、楽しみにしているファンは多いだろう。

・合わせて読みたい→武藤敬司、“2人の蝶野”に挟まれ驚き 「どっちが本物?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスツイッターツッコミ滑舌長州力武藤敬司シャイニング・ウィザード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング