高島屋『アムール・デュ・ショコラ2020』開催 世界中の有名ショコラが集結

高島屋の『アムール・デュ・ショコラ』が今年も開催される。しらべぇ編集部で一足お先にチェックしてきた。

2020/01/08 11:30


 

■パッケージもかわいい

やはりバレンタインチョコというと、パッケージも重要。会場では個性あるパッケージがいくつも並べられていた。

アムール・デュ・ショコラ2020

なかでも目を惹いたのが、『デメル』の高級感あふれるパッケージ。こちらは、女性が嬉しいデザインでブームにもなったショコラ店だ。

アムール・デュ・ショコラ2020

そして、まるで宝石箱のようなパッケージが目立ったのは『デルレイ』。一見、人の顔にも見えてかわいい。

アムール・デュ・ショコラ2020

また、こちらはオススメのショコラでも紹介した、少し大人な感じが素敵な『ベルアメール京都別邸』。ショコラの美しさと赤が特別感をかもしだしている。

アムール・デュ・ショコラ2020

他にもシンプルなもの、賑やかなデザインなど様々なものがあったので、こちらもぜひ会場でチェックしてみてほしい。


関連記事:通常価格の100倍! ブラックサンダー究極の義理チョコが本命用すぎる件

 

■しいたけ.占いチョコ

今年注目なのが、数年前から爆発的な人気を誇る占い師・しいたけ.氏の占いショコラ『真夜中のたしなみ しいたけ占いショコラ1week』(7個/3,348円・税込)だ。

アムール・デュ・ショコラ2020

その日の気分で好きな色のショコラを選ぶと、現在の自分の状態が占えるというもの。まるで宝石のような美しいビジュアル。

アムール・デュ・ショコラ2020

ショコラは、自由が丘の『ル・プティ・ポヌール』の廣嶋恵シェフが担当。パッケージも、たなかみさき氏のイラストがかわいい。

アムール・デュ・ショコラ2020

まさに自分買いチョコにピッタリなコラボレーション。オンラインストアではすでに販売が始まっているので、開催まで待てない人はぜひチェックを。


関連記事:インスタで人気の“貝殻チョコ” その「値段」を知って驚愕した…

 

■ショコラに合う日本酒も

会場では日本酒も登場。新潟県の『カワセミの旅』だ。ショコラに合う日本酒と、多くのパティシエに認められており、なかでも『ジャン・ポール・エヴァン』はパリで販売するほどの高評価だそう。

アムール・デュ・ショコラ2020

確かに、後味がかなりスッキリしているため、日本酒を味わいつつ、チョコの風味も損なわないため、お酒好きチョコ好きにはピッタリかも。

世界中の名店が一同に会するショコラの祭典。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、そして自分へのご褒美など、目的は様々かと思うが、ぜひこの機会にチェックしてみるのがオススメだ。


【アムール・デュ・ショコラ】
高島屋横浜店・大阪店・京都店/1月22〜2月14日
高島屋新宿店/1月24日〜2月14日
高島屋日本橋店/1月29日〜2月14日
※その他、玉川店・柏店・高崎店・堺店などでも開催

・合わせて読みたい→インスタで人気の“貝殻チョコ” その「値段」を知って驚愕した…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツバレンタインデーショコラ催事アムール・デュ・ショコラ高島屋Amour du chocolat2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング