ヒカキン、財布紛失で嘘つき呼ばわり 「もはやイジメやで…」と傷心

ヒカキンが自身のYouTubeチャンネルを更新。総額220万円の財布を紛失したその後について語った。

2020/01/08 12:30


 

■「落とした証拠」を公開

あまりに何度もウソつき呼ばわりされ、傷ついた様子のヒカキン。紛失した証拠として「遺失届受理番号」が書いた紙と、年末年始に使用するために通帳でおろした多数の現金を見せるなどしていった。

今回の動画に対し、「財布なくした人に証拠求めるって狂ってるよ」「嘘とか言う人の神経を疑う」など、心無い声を発する人々に批判的なコメントが多く寄せられた。また、「財布にGPSつけるのがいいと思います」など、具体的かつシンプルな紛失対策を提案する人の姿も確認できる。


関連記事:ヒカキン、財布紛失で“あるジャニーズメンバー”から心配 「大丈夫?」

 

■財布を落とした経験者は…

大切な財布をなくすというのは、非常にショックな出来事。にも関わらず捏造を疑われるというのは悲しい出来事だっただろう。実際、動画内では「これはもはやイジメやで……」というテロップも確認できる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の34.5%、じつに3人に1人が「財布を失くしたことがある」と回答している。

財布を失くしたことがある

年末年始前に財布をなくし、不便を味わっただけでなく心無い中傷を受けることになったヒカキン。一日でもはやく平穏な生活に戻ることを願いたい。

・合わせて読みたい→新しい財布を買ったヒカキン 「また失くしそう…」とフラグを立てる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuber財布紛失ヒカキン落とし物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング