はじめしゃちょー、交通事故に遭った身内への態度に非難 「不運じゃない」

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー。「1週間で2回」交通事故を起こしたチャンネルメンバーを「不運」と表現し、疑問の声が相次いだ。

2020/01/08 13:00


 

■「運が悪いんじゃなく不注意」

すでにお祓いを2度行なったというゴッチ。しかし、コメント欄では「運が悪いんじゃなくて不注意なだけだ」「どんだけ運が悪いんだろって思ったらただの不注意」など、批判的な声が相次いだ。

また、「運が悪いで終わらせてるならもう運転しないでください。事故される側も命奪われる可能性もあるのでよく考えて運転してください。お願いします」「人が死んでたかもしれないのに不運って…」「はじめももっとキツく注意して運転辞めさせるべき」など、厳しい声も多数確認でき、炎上に近い状態になっている。


関連記事:身近なようでお金が心配な法律相談 弁護士が出した答えは…

 

■約3割が交通事故を起こした経験アリ

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「交通事故を起こした経験」について調査したところ、全体で約3割の人が「交通事故を起こした経験がある」と答えた。

グラフ

男女別に見てみると、男性のほうが女性に比べて12.5ポイントも高い割合に。

「運が悪い」とゴッチについて語ったはじめしゃちょーだが、ゴッチの不注意が原因であることは明らか。ユーモアの意味合いもあったのかもしれないが、身内に対して甘いと考える視聴者が出てくるのも仕方ないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→車を運転すると必ずキレる父親 「ゆっくりしたら?」と注意したら…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuber交通事故事故はじめしゃちょー不運
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング