『仰天ニュース』山下智久、ワイプの表情に注目集まる 「なんで…?」

山下智久が『ザ!世界仰天ニュース』に出演。ワイプに映った表情に注目する声が相次いでいる。

2020/01/08 15:40

山下智久

俳優の山下智久が、7日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。インターネット上では、ワイプに抜かれたときの山下のリアクションに注目する声が相次いでいる。



 

■傘の持ち手が口にハマってしまう

番組冒頭の再現VTRで、傘の持ち手の部分を口に入れて遊ぶ少女と、電話をしながらその様子を見守る父親が登場する。

「何してるんだ?」と傘をつかんだとき、電話の相手から驚くような話をされたのか、とっさに傘を持ち上げてしまう父親。すると、傘の持ち手が少女の口にぴったりとハマり、抜けなくなってしまったのだ。


関連記事:EXIT兼近、テレビ業界に不満爆発 「どんだけヤラされんだ」

 

■表情豊かなリアクションを見せる山下

画面上のワイプに、その再現VTRを見守る番組出演者たちが順に抜かれると、「あー」と少女と同じように大きな口を開ける山下の姿が映る。大げさではなく、本当に啞然としているようだった。

山下はそのあとも、「うんうん」と何度も頷いたり、眉をひそめたりと、再現VTRに対して表情豊かなリアクションを見せていた。


関連記事:山下智久、電車移動する姿にネット騒然 「山P電車」がトレンド入り

 

■リアクションのタイミングにズレ?

今回の放送を受け、ワイプに抜かれる山下のリアクション一つひとつにファンは歓喜。

ツイッターでは、「ワイプに映る山Pがときどき、中居くん見つめて微笑むのたまらない!」「お話に合わせて表情豊かに表現する山Pかわいすぎる」などの声が相次いでいる。

また、山下のリアクションが少しずれているように感じたファンもいたようで、「なんでそこで頷くん? かわいい」といったコメントも。

リアクションのタイミングを外しても、ファンに「かわいい」と思わせてしまう山下。恐るべしだ。

・合わせて読みたい→山下智久、コロナに怯える日本へのメッセージが「カッコよすぎる」と話題

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

リアクション山下智久ザ!世界仰天ニュース表情タイミングワイプ再現VTR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング