みちょぱ、幼い頃の顔に疑問の声 「一重まぶただったの?」

「みちょぱ」こと池田美優が7日放送の『仰天ニュース』に出演。赤ちゃんの頃の写真にファンから「一重まぶただったの?」とコメントが寄せられた。

エンタメ

2020/01/08 17:00

みちょぱ

「みちょぱ」ことタレントの池田美優が7日に自身のツイッターを更新。一重まぶただった1歳の頃についてユーザーから質問され、成長とともに二重まぶたになったことを明かした。



 

■赤ちゃんのときは一重まぶた?

この日、『ザ!世界仰天ニュース 4時間SP』(日本テレビ系)に出演した池田。そのなかで、当時1歳の頃の写真が公開された。ぱっちりとした大きな瞳で面影を感じられるものの、はっきりした2重まぶたの現在とは違って、この頃の池田は一重まぶただった。

その後、池田のツイッターに「赤ちゃんのときは一重やったの? あれ、二重なってる?」とファンから指摘されてしまうことに。


関連記事:西山茉希、最近気づいた右目の異変 自撮り投稿に反響相次ぐ

 

■「年老いていくにつれて…」

コメントを引用した池田は、「それめっちゃ言われるけど年老いていくにつれて、くっきり二重のままに似てきたから段々とくっきりなってきた」とコメント。

中学1年生の頃にはすでにはっきりとした二重まぶたになっていたようで、「よき遺伝子! ゆうても三重だから寝不足なると奥二重なる!」とつづった。


■「あるある」と反響相次ぐ

投稿を受け、ファンからは「私も小6くらいまで一重で、自然にくっきり二重になりました!」「うちの子も一重から二重になったよ。片方ずつ」と共感の声も。

また、赤ちゃんの頃からぱっちりとした瞳の池田に「すんげーカワイイ」「めっちゃかわいい」と反響もあがっている。

一重まぶたも二重まぶたもどちらも魅力があるが、ギャルメイクをするのであれば二重まぶたのほうが雰囲気がでるはず。「よき遺伝子!」とのコメントのとおり、二重まぶたになったことを親に感謝しているに違いない。

・合わせて読みたい→田村淳、『ラブライブ!』愛でみちょぱを圧倒 「そっち系とか言うのが偏見」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一