ムロツヨシ、泥酔し電話で甘えた相手を暴露される 「寂しいんだ…」

『川柳居酒屋なつみ』に、ムロツヨシと親交がある高橋努が出演。泥酔時のムロが取った行動を暴露した。

エンタメ

2020/01/08 19:20

ムロツヨシ

7日深夜放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に、俳優のムロツヨシが出演。酒に酔った際の恥ずかしいエピソードを暴露され、赤面する一幕が見られた。



 

■泥酔したムロの後を追うと…

番組では、ムロをよく知る先輩・後輩が集まり新年会を開催。俳優の高橋努は、ムロを含めたグループで朝まで酒を飲み泥酔したときのことについて語り始める。

飲み会が終わったときにムロだけ帰る方向が違うため後を追ったところ、ムロはスマホを顔の前に持って「にゃんにゃん言葉」で甘えながら電話をしていたそうだ。


関連記事:ムロツヨシ、誕生日会に招かれるも泥酔し大失敗 「車の中で…」

 

■甘えた相手が判明

続けて高橋は、当時のムロのモノマネで場を盛り上げて「寂しいんだろうな」と感想を漏らす。それに対してムロは「それは言わなくていいじゃん! そんな事やってないって言えないじゃんこの雰囲気!」と顔を赤らめて反撃。

その後、甘えた相手が姪っ子であることを明かし、誤解を解いた。


■約半数が酒で失敗

泥酔時の恥ずかしいエピソードを暴露され赤面したムロだが、お酒に酔って失敗した経験がある大人は少なくないのでは。

しらべぇ編集部が全国20代~60代のお酒を飲む男女863名を対象に調査を実施したところ、全体の47.9%が「酔っ払って失敗したことがある」と回答した。

酔っ払って失敗グラフ

番組終了後、視聴者からは「想像しただけでかわいい」「母性くすぐられる」といった声が上がっている。ファンにとってはたまらない放送だったに違いない。

・合わせて読みたい→ムロツヨシ、薄化粧の女装姿にファン驚愕 「誰かわからなかった」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代のお酒を飲む男女863名(有効回答数)