香里奈、島田秀平の最新都市伝説に興奮 「すごい救世主が実在している」

『バナナサンド』でオカルト好きな女優・香里奈のために島田秀平が最新の都市伝説を披露して…

エンタメ

2020/01/09 11:30


 

◼視聴者の反応は?

信じるも信じないも貴方次第、そんな都市伝説を香里奈は大いに満喫したようだが、視聴者からは「1999年7月に何も起きなかったので、その手のことは全て信じません」「都市伝説大好きだから見入っちゃったwww」とさまざまな意見が寄せられている。

また「島田さんのデタラメ都市伝説のオチ笑った」と、島田の強引な説を楽しんだ視聴者も多かったようだ。


関連記事:松本人志、島田紳助氏のYouTubeを観ない理由を告白 「僕と一緒にやってほしい」

 

◼2割が「オカルト体験あり」

以前、しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,345名を対象に調査したところ、全体の2割が「現代の科学では説明できないオカルト体験をしたことがある」と回答している。

オカルト体験

現代科学で解明されないオカルト現象を体験した人は一定数いるようだ。島田の都市伝説が真実かどうかはわからないが、「UFOを目撃した」香里奈は信じたかもしれない。

・合わせて読みたい→モト冬樹、島田紳助氏を絶賛 「一般の人の模範になるような…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代男女計1,345名

この記事の画像(1枚)