カズレーザーが先輩から貰ったお年玉に不穏な影 「一体どうして…」

カズレーザーのアップしたお年玉の写真に、何やら関係ないはずの芸人が写っており…。

エンタメ

2020/01/09 12:30

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、自身のツイッターを更新。先輩芸人から貰ったというお年玉の写真に無関係の人物が写っており、ファンからは多数のツッコミが寄せられている。



 

■本音と建前がミックス?

8日、カズレーザーは「ゴー☆ジャスぱいせんからお年玉を頂きました!!!」とツイート。同じ事務所に所属する芸人・ゴー☆ジャスから貰ったというお年玉の写真を投稿した。

ツイートには「一生ついて行きます!『#嘘です』」「誰よりも尊敬してます!『#普通です』」など、どちらが本音でどちらが建前か分からないメッセージとハッシュタグが並んでいる。

しかし「大好きです!『#大好きです』」という組み合わせも見られるため、ゴー☆ジャスを慕っていることは間違いなさそうだ。


関連記事:コウメ太夫、再ブレイク? 「それで笑ったら終わり」と大反響

 

■注目を集めたのは…

カズレーザーなりの感謝と照れ隠しが混ざったツイートともとれるが、ファンが注目したのは何故か写真右上に写っている芸人・コウメ太夫。

ツイート内ではコウメ太夫について全く触れていないため混乱を招いており、「結局、誰からお年玉貰ったんですか(笑)」「いやいや、一体どうしてコウメ太夫が」「チクショ〜!」といったコメントが多数寄せられている。


■自分の成長は先輩のおかげ?

自分にお年玉をくれるような先輩と出会えたカズレーザーだが、世間の人々は「先輩」にどのようなイメージを抱いているのだろうか。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「先輩のおかげで成長できたと思う」と回答した人は全体の28.1%と判明している。

先輩のおかげで成長果たしてカズレーザーのお年玉は、ゴー☆ジャスとコウメ太夫のどちらから送られたのだろうか。

・合わせて読みたい→カズレーザーが激写したセクハラ現場にファン騒然 「生々しい…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)