金持ちユーチューバー・ヒカル、高級食材で闇鍋 その味に驚きの声

人気ユーチューバーのヒカルがメインチャンネルを更新。高級食材だけで闇鍋を作った。

2020/01/09 18:40

ヒカル

7日、登録者数約350万人を誇る人気ユーチューバーのヒカルが、自身のYouTubeチャンネルを更新。高級食材で闇鍋をする動画に反響が集まっている。



 

■高級食材で闇鍋

高級食材を大量に使って闇鍋を作るという今回の企画。具体的には豚足、ふぐ、すっぽん、いくら、超高級リブロース、ダチョウの卵、時鮭、ワニ肉……というラインナップで、具材の合計金額は10万弱だという。

と、ここまでなら「おふざけか?」と思ってしまいそうなこの動画だが、ヒカルによるとテーマは「ちゃんと美味しい鍋を作る」。それぞれの食材における適切な調理法などを調べつつ、調理していく……とのこと。


関連記事:原宿でコーヒーと“ちゃんこ”? 陸奥部屋のレシピを期間限定提供

 

■「出汁をとる」とは…?

まず最初に、すっぽん・豚足を鍋に入れて、水、酒、みりん、塩などを投入し、火をつけてゆがいていく……のだが、そこに生姜やネギは入れない。ヒカルたちが使った豚足はボイル済みのモノのようだが、食材が食材なだけに不安が残る。

その後、土鍋にちゃんこ鍋の出汁を入れ温めていくが、すっぽん・豚足を入れていたほうの鍋は「臭いがちょっともうヤバい」と述べるほどに。臭みが出たエキスを土鍋に一杯だけ注いで「出汁を取った」ことにするが、さらに不安が募る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■正体不明な鍋だが……
芸能YouTubeYouTuber鍋料理ヒカル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング