横浜流星、学生時代に「快感になってしまった」まさかの行動

『スッキリ』に出演した俳優・横浜流星が、学生時代の驚きのエピソードを披露。少年時代はかなりやんちゃだった?

2020/01/09 16:00

横浜流星

俳優の横浜流星(23)が、9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。学生時代の驚きのエピソードを明かした。



 

■皆から注目されたくて…

「クイズッス」のコーナーに、女優・清野菜名とともにゲスト出演した横浜。そこで、MCの加藤浩次に「学生時代、目立ちたがり屋だった横浜流星は、先生にあることをされるのが好きだった。それは一体何でしょう?」というクイズを出題した。

加藤は「先生から何かを貰っていたのではないか」といった回答をするが、正解は現在の横浜のイメージからは全く想像できない内容だった。


関連記事:『ぐるナイ』横浜流星のストレス発散法にネット騒然 「放送事故…?」

 

■「校内放送」で注目の的に

正解は「先生から校内放送で呼び出されること」だそう。横浜は「先生に怒られることによって、『あ、アイツ…』みたいな感じで皆に注目されるじゃないですか。皆に注目されるのが快感になってしまって、イタズラをしてしまったりとか…」と説明。

先生から校内放送で呼び出されるために、わざとやんちゃな行動を繰り返していたという。

横浜の知られざる学生時代に、スタジオでは様々な感想があがるなか、横浜本人は「今となっては恥ずかしいのでクイズにするのも…」と赤面していた。


関連記事:横浜流星、映画『告白』にエキストラ参加 スタッフ頑張るも顔は判別できず

 

■1割強が「目立ちたがり屋」を自覚

校内放送という大胆な方法で、皆からの注目を集めていた横浜。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,477名を対象に実施した意識調査では、横浜と同じく「目立ちたがり屋」を自覚する人は、全体で14.4%となった。

目立ちたがり屋

性・年代別に見てみると、各年代とも女性よりも男性のほうが目立ちたがり屋な傾向にあることが分かる。

持って生まれた華のあるルックスもしかり、目立ちたがり屋だった横浜にとって、現在の俳優という職業は、まさしく天職と言えるだろう。

・合わせて読みたい→横浜流星、引越しを検討する理由にファン納得 「気になってた」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤浩次スッキリ横浜流星清野菜名目立ちたがり屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング