藤本美貴、入院中の豪華すぎる食事に驚き 「こんなに…」

一時的に入院していた藤本美貴。そこで出た病院食がかなり豪華だったようだ。

藤本美貴

タレントの藤本美貴が自身のブログを更新。一泊だけ入院していたという彼女だが、そのときに出てきた病院食について取り上げている。



 

■豪華すぎる

(画像は藤本美貴公式ブログのスクリーンショット)

どこか有名な料亭の夕食と見間違えてしまいそうだ。この写真はなんと藤本が入院していたときに出された病院食。一般的に病院食と聞いて想像する質素なものとはほど遠い。

もちろん入院する理由の症状によってメニューも変わってくる。藤本は逆子を治す施術を受けるための入院だったという。妊婦だからこそ、たくさん食べてということなのか。


関連記事:藤本美貴、生まれたばかりの赤ちゃん抱く家族写真に反響 「心にジーンとくる」

 

■病院食の底力なのか

(画像は藤本美貴公式ブログのスクリーンショット)

藤本はブログで「豪華」と絵文字付きでコメントした。ファンからの反応を見ると「自分が骨折入院した時の食事は、超ヘルシー、腹六分目食でした」と藤本と状況が違っていた人もいた。

ロケなどでさまざまなメニューを見てきているではずだ。それでも驚いてしまう病院食だった。入院はしたくないが、このメニューだけでも食べてみたいと思う人もいるのではないか。


■入院経験者から「あまりおいしくない」の声

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の52.1%が「入院した経験がある」と回答している。

入院経験

また入院経験者からの意見で「入院生活は退屈で病院食はあまりおいしくなく…」との意見も寄せられてた。こうした意見も踏まえて、もしかしたら病院食も進化しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→藤本美貴、出産間近の第3子は「大きめ!」 お産近づく様子に反響

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)