志村けん、氷川きよしと久々に再会して一言 「なんか雰囲気が…」

氷川きよしが『志村けんのバカ殿様』に出演。志村が氷川に「雰囲気が変わった」と声をかけた。

2020/01/09 19:20

歌手の氷川きよしが、8日放送の『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に出演。志村と久々の再会を果たした。

https://www.instagram.com/p/B7DuwOjF9sj/



 

■新しい自分を表現したい

『きよしのズンドコ節』を熱唱ながら登場した氷川。志村とは長い付き合いだが、会うのは久しぶりとのこと。志村は氷川の装いを見て、「氷川くん、なんか雰囲気が変わったね」と問いかける。

すると、氷川は「新しく自分を表現したいなと思いまして」と回答。中世的なカツラと着物は、8月から明治座で行われる舞台『氷川きよし特別公演』の衣装だと話した。


関連記事:氷川きよし、デビュー20周年で『限界突破』宣言 「私は自分自身に負けません!」

 

■志村とは20年来の付き合い

ふたりの初対面は氷川のデビューイベントらしく、それから20年が経ったそう。氷川はそんな時の流れを、「もう43歳になりますから。あちこち痛くなりますね…」と笑いを誘った。

志村は氷川のコンサートで披露される楽曲が、演歌、アニメ曲、洋楽などバラエティーに富んでいること、様々な衣装替えを行っていることを絶賛する。

氷川は「男になったり女になったり、いろんな歌の主人公を演じていると、すごく自分も楽しいですし。色とりどりな氷川きよしを表現したいなと思います」と語った。


関連記事:氷川きよし、レコード大賞で熱唱 これからの活動に「自分らしく輝くことが大切」

 

■視聴者からは「生き生きしてる」

氷川の『バカ殿様』出演に、視聴者からは歓喜の声が続出。ツイッターでは、「きーちゃん生き生きしている」「ノリもいいしアドリブもできるし面白い」などのコメントが書き込まれている。

また、志村が氷川に「雰囲気が変わった」と声をかけたことに対し、「私は今のほうが好き」と意見を述べる人も見られた。

新しく一面を見せ、どんどんと新しいファンを獲得している氷川。今後のますますの活躍が楽しみだ。

・合わせて読みたい→氷川きよし、私服時の髪型が意外すぎる 「モデルみたい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

舞台志村けんのバカ殿様インスタグラム志村けん氷川きよしきよしのズンドコ節明治座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング