みやぞん、リーゼントじゃない新髪型に驚き 「こっちのほうがいい」

小森隼主演の朗読劇『芸人交換日記』に出演したみやぞん。役柄に合わせた「リーゼントではないヘアセット」に注目が集まっている

エンタメ

2020/01/09 19:40

ANZEN漫才のみやぞんが、8日に自身のツイッターやインスタグラムを更新。GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼が主演を務めるBOOK ACT『芸人交換日記』に出演したことを報告した。



 

■最高に楽しかった『芸人交換日記』

「BOOK ACT」とは、放送作家・鈴木おさむ氏とLDHによるクリエイターチーム「LDH O」が手掛けるプロジェクトで、キャストが本を読みながら演じる、新しいスタイルの朗読劇だ。

みやぞんは小森と、共演した女優・森田想との3ショットを投稿。「鈴木おさむさんの芸人交換日記最高に楽しかったです」「小森隼さん森田想さん鈴木おさむさんスタッフさんそして見に来て頂いた皆様本当に感謝致します」とメッセージを記している。


関連記事:みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

 

■「リーゼントじゃないセット」に反響

こちらの投稿には、劇場まで足を運んだファンから「舞台お疲れ様でした! みやぞんさんらしい素晴らしい甲本でした」「見に行かせてもらいました! とにかく感動で最後の最後は笑いながら泣いてました」など、絶賛コメントが続々と書き込まれている。

一方で、役柄に合わせた髪型に着目した人も多かったよう。みやぞんと言えばリーゼントヘアがトレードマークだが、「らしさ」を損なわずふわっと仕上げられたヘアセットに「みやぞん、ヘアスタイルこっちのほうがいいよ」「髪型おろしてるみやぞんさんが大好きです」と、ファンの間で大好評となっている。


■髪型で人の印象は大きく変わる

朗読劇の手応えもさることながら、髪型も話題となっているみやぞん。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査では、全体で8割以上もの人が「髪型で印象は大きく変わると思う」と回答している。

髪型で印象が変わる

今回の反応を受けて、今後リーゼントではないヘアセットでの露出も増えてくる…なんてこともあるかもしれない。

・合わせて読みたい→松本人志、ゆきぽよ・みやぞんの恋を揶揄 「結婚したら何年後かにタピオカで揉めてそう」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)