『ダウンタウンなう』藤原竜也は元ヤン? 裏の顔に松本人志も驚き

『ダウンタウンなう』10日のゲストは藤原竜也、小池栄子。藤原竜也の意外な素顔が明かされる!

10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に俳優の藤原竜也、女優の小池栄子が出演する。


画像をもっと見る

 

■藤原竜也は元ヤン?

インパクト絶大の演技で観客を魅了する藤原竜也は、映画、ドラマ、舞台で大活躍。故・蜷川幸雄氏の舞台に数多く出演し、日本国内のみならず海外でも高い評価を獲得してきた。人気俳優たちとも親交が深い彼だが、共演者からのタレコミによって裏の顔が明らかに!

「中学時代、秩父のヤンキーとして過ごす」という藤原のプロフィールが紹介されると、「えぇ、なんか悪そう…」と松本人志が渋い顔に。「そんなことないですよ」と小さな声で答える藤原だが、「蜷川幸雄さんにスカウトされて…」と話をそらすと、すかさず浜田雅功と坂上忍に「そんな美しい話はいらない!」とつっこまれる。

すると、藤原はスカウトされた当時のエピソードを告白。中学生だった彼が所属事務所であるホリプロにスカウトされた際、事務所のスタッフたちが彼の通っていた中学校を訪れ、「藤原竜也を預かることになりました」と報告してくれたのだという。報告を聞いた先生たちはある意外なことを口にしたそう。その先生たちの反応に、一同は大笑いしてしまう。


関連記事:小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」

 

■裏の顔のタレコミが…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

また、藤原と親交がある俳優たちから、彼の裏の顔に関するタレコミが。同じ事務所で家族ぐるみの付き合いをしている吉田鋼太郎からは、舞台で共演した際の楽屋でのエピソードが。

本番15分前に吉田が楽屋で準備をしていると、突然藤原が入ってきてある言葉を彼に放ち、扉をバタンと閉めて帰ったのだという。暴言とも取れるその内容に松本も思わず「えー!」と驚く。

さらに、中村勘九郎からは「すごく迷惑していることがある!」とのタレコミが。夜中にもかかわらず、藤原からある画像が送られてくるのだという。勘九郎が「どうしたの?」と返信をしても既読スルーになるといい、「意味が分からない!」と語る。これらのタレコミについて藤原は否定するも、松本に「(あの2人が)嘘をついているようには見えなかったけどなぁ」と迫られると、彼はたじたじに…。

次ページ
■小池栄子、田中みな実と女のバトルが勃発

この記事の画像(5枚)