『ダウンタウンなう』藤原竜也は元ヤン? 裏の顔に松本人志も驚き

『ダウンタウンなう』10日のゲストは藤原竜也、小池栄子。藤原竜也の意外な素顔が明かされる!

2020/01/10 05:00

10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音でハシゴ酒」に俳優の藤原竜也、女優の小池栄子が出演する。


画像をもっと見る

 

■藤原竜也は元ヤン?

インパクト絶大の演技で観客を魅了する藤原竜也は、映画、ドラマ、舞台で大活躍。故・蜷川幸雄氏の舞台に数多く出演し、日本国内のみならず海外でも高い評価を獲得してきた。人気俳優たちとも親交が深い彼だが、共演者からのタレコミによって裏の顔が明らかに!

「中学時代、秩父のヤンキーとして過ごす」という藤原のプロフィールが紹介されると、「えぇ、なんか悪そう…」と松本人志が渋い顔に。「そんなことないですよ」と小さな声で答える藤原だが、「蜷川幸雄さんにスカウトされて…」と話をそらすと、すかさず浜田雅功と坂上忍に「そんな美しい話はいらない!」とつっこまれる。

すると、藤原はスカウトされた当時のエピソードを告白。中学生だった彼が所属事務所であるホリプロにスカウトされた際、事務所のスタッフたちが彼の通っていた中学校を訪れ、「藤原竜也を預かることになりました」と報告してくれたのだという。報告を聞いた先生たちはある意外なことを口にしたそう。その先生たちの反応に、一同は大笑いしてしまう。


関連記事:小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」

 

■裏の顔のタレコミが…

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

また、藤原と親交がある俳優たちから、彼の裏の顔に関するタレコミが。同じ事務所で家族ぐるみの付き合いをしている吉田鋼太郎からは、舞台で共演した際の楽屋でのエピソードが。

本番15分前に吉田が楽屋で準備をしていると、突然藤原が入ってきてある言葉を彼に放ち、扉をバタンと閉めて帰ったのだという。暴言とも取れるその内容に松本も思わず「えー!」と驚く。

さらに、中村勘九郎からは「すごく迷惑していることがある!」とのタレコミが。夜中にもかかわらず、藤原からある画像が送られてくるのだという。勘九郎が「どうしたの?」と返信をしても既読スルーになるといい、「意味が分からない!」と語る。これらのタレコミについて藤原は否定するも、松本に「(あの2人が)嘘をついているようには見えなかったけどなぁ」と迫られると、彼はたじたじに…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■小池栄子、田中みな実と女のバトルが勃発
坂上忍田中みな実小池栄子藤原竜也ダウンタウンなう本音でハシゴ酒吉田鋼太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング