アイマス伝統『アイドルの園児服コス』に女性ドン引き 「理解不能すぎて怖い」

アイドルに園児服を着せるのは気持ち悪い? 女性が指摘

話題

2020/01/10 10:30

バンダイナムコエンターテインメントから発売されている育成シミュレーションゲーム『アイドルマスター』シリーズは、ゲームだけでなくアニメ化やライブも行われる人気シリーズだ。

ゲームに登場するキャラクターはさまざまなコスチュームで登場し、新しいデザインが公式から発表されるたびにTwitterなどのSNSで大きな話題になるほど。

そんな中、ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のとあるコスチュームを見た女児の子供を持つ女性が「これはありえない…」と、ドン引きしていた。



 

■園児服にドン引きする女性

そのコスチュームとは、幼稚園児が着る水色のスモックと黄色い帽子が特徴的な、定番の『園児服』。いったいなぜ彼女はドン引きしたのか? その理由を聞いてみると、以下のコメントを得ることができた。


関連記事:既婚女性が選ぶ「衝撃で意識を失いかけたアイマスの意味不明コス」TOP5

 

■女性のコメント

「冬なんだからサンタクロースとかお正月の着物とかのコスならわかります。でも、なんで園児なんですか? いったいどんな意図があって、10代の若い女性キャラクターに園児の服を着せるのか意味がまったくわからないです。


このゲームをプレイする人は、女性が園児の服を着ていたら喜ぶのだと想像しただけでゾッとしますし、園児に興味があるのではないかと考えるとさらなる恐怖を感じます。


とくに露出が多いワケではないのでそういった目的ではないのだとは思いますが、若い女性に園児服を着せる意味が私には完全に理解できないので、本当に怖いです」

次ページ
■運営にアイドルに園児服を着せるのが趣味の人が?

この記事の画像(1枚)