ビッグマミィ美奈子、孫が生まれても「バァバとは呼ばせない」

ビッグマミィ・美奈子がYouTubeを更新。2月に誕生予定の孫には「美奈ちゃん」と呼ばせる予定だそう。

エンタメ

2020/01/10 16:40

ビッグマミィ美奈子
(写真提供:JP News)

ビッグダディこと林下清志氏の元妻として知られるタレント・美奈子(36)が8日、家族で運営するYouTubeチャンネルで生配信。孫が生まれた際の「自分の呼び方」について語った。



 

■豊富な出産経験をもとにアドバイス

既報のとおり、18歳の長女・乃愛琉さんが2月に出産予定である美奈子ファミリー。ということでこの日の生配信では、美奈子が8人産んだ経験をもとに、妊娠・出産をめぐる悩み、不安に答えていく。

つわりや眠るときの体勢、足が攣ることについてなど、美奈子の語る内容はどれもとにかく説得力がすごい。


関連記事:ビッグマミィ美奈子、長女出産で初孫誕生を報告 早くも「ひ孫」の期待も

 

■「美奈ちゃん」一択

そんな中、視聴者からの質問をきっかけに話題は「孫が生まれた際の、美奈子の呼び方(呼ばせ方)」に。

美奈子としては「美奈ちゃん」と呼ばせたいそうで、最近会った女性の話を持ち出す。その女性は孫が生まれたばかりだったそうで、美奈子が「なんて呼ばせる?」と聞いたところ名前呼びだと答えたという。

そして、添えるように「バァバとは絶対に呼ばせない」とつぶやいた美奈子。その女性の気持ちを代弁した可能性もありそうだが、美奈子自身の気持ちが含まれていたのは間違いない。

次ページ
■「おばあちゃんって信じられない」