なかやまきんに君、福男選びでまさかの結末 加藤浩次も「え!?」

西宮神社の「福男選び」に参加していたなかやまきんに君。まさかの結末に、スタジオも騒然

2020/01/10 13:30

なかやまきんに君
(写真提供:JP News)

10日早朝、兵庫県西宮市の西宮神社にて、参拝一番乗りを競う「開門神事福男選び」が行われた。

タレント・なかやまきんに君が参加した様子が、同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で放送されたのだが、まさかの結末に反響が寄せられている。



 

■「運には自信がある」と言っていたが…

毎年恒例となっている福男選びだが、一等の「一番福」になるためには、脚力以上に「くじ運」が求められるという。

先着1,500人の参加者は、受付後にスタート時の位置決めをするくじを引き、スタート時の先頭集団にあたる「Aブロック」の当選枠はわずか108人。じつに6%の確率である。

「運の面では自信がある」と語っていたきんに君だったが、くじ引きの結果は残念ながらスタート地点から最も遠い「ハズレ」のエリアからスタートすることに。


関連記事:加藤綾子、ボタンいっぱいの衣装でファンを魅了 「スタイルいいです!」

 

■レース本番、全く映らず

そうして迎えた、10日午前6時の本番。「かいも~ん」の掛け声とともに一斉に参加者がスタートを切るも、きんに君とスタッフの姿は見当たらず。結果、大阪府堺市の体育教師・黒木悠輔氏が、ほぼ独走状態で一番福に輝いた。

まさかの事態に、MCの加藤浩次は「え!? いた?」「全く走りのシーンでは出てきてなかったですけど、どこにいたの?」と困惑してしまう。その後、きんに君の走行シーンが放送されたのだが、きんに君がスタート地点にたどり着いたのはスタートからおよそ1分15秒後。

「後ろのほうは千人近くの人が並ばれているので、まず安全第一という(基本的には走らない)感じになっています」とのことだった。

なお、一番福に輝いた黒木氏でさえ、これまで13回参加し、Aブロックに当選したのは今回が初めてだったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■来年の参加表明は…
加藤浩次スッキリなかやまきんに君開門神事福男選び兵庫県西宮市西宮神社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング