フワちゃん、テレビのギャラ単価を告白 松本人志「我々とそんなに…」

『ダウンタウンDX』ユーチューバー芸人・フワちゃんがテレビ出演のギャラを告白。その金額に驚きの声があがった。

エンタメ

2020/01/10 14:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にユーチューバー芸人のフワちゃんが出演。テレビ出演のギャラを明かす一幕があった。



 

■テレビ出演のギャラは1本2万円

番組では、出演者たちの今年の運勢をランキング形式で発表する企画を放送。昨年にブレイクしてこれからの活躍が期待されるフワちゃんだが、今年の目標を聞かれると「とにかく(仕事の)単価を上げること」と収入を上げたいと語る。

ユーチューバーとして活躍している彼女だが、YouTubeの更新は月2〜3本程度のため、テレビ出演は貴重な収入源。しかし、ギャラに不満のようで「テレビのギャラ1本2万円とかしかもらえない」と悩みを明かす。

ギャラの告白に、スタジオからは驚きと笑い声が。ダウンタウンの松本人志は「1本2万円なら我々とそんなに変わらない」と話し、浜田雅功も「1万円多いくらいかな」と笑いを誘った。


関連記事:ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

 

■ギャラ告白に反響

しらべぇでも既報のとおり、ユーチューバーとしての収入が月20万円ほどで、テレビ出演が10万円ほど明かしていたフワちゃん。テレビの仕事について「悪い大人に騙されてるくさいんだけど…」と不満を語っていた。

今回の放送を受け、ネット上では「安すぎだと思う」「ぶっ飛んでる人かと思ってたけどめっちゃ好きになった」「野心あるのはいいこと」と反響が寄せられている。


■自分の給料に満足している人は…

ギャラの不満を明かしたフワちゃんだが、世間でも「もっと高い給料をもらってもいいはず」と不満を抱いている人は少なくないだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の給与所得者656名に「自分の給料に満足しているか」どうか調査したところ、「満足している」「どちらかといえば満足」と答えた人は3割ほど。収入に何かしらの不満をもっている人が多数のようだ。

自分の給料に満足しているグラフ

テレビで見ない日はないほど引っ張りだこのフワちゃん。目標どおりギャラの単価を上げて、もっと活躍してほしいが…。

・合わせて読みたい→神田松之丞、ユーチューバーに月収を聞きたがる芸能人に的確ツッコミ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)