『ヒルナンデス』有吉卒業が大打撃か 「帰ってきて」の声相次ぐ

有吉弘行が卒業した、金曜日の『ヒルナンデス!』。視聴者からは、有吉の復帰を熱望する声が相次ぐ事態に…

エンタメ

2020/01/10 16:00

有吉弘行

10日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、かつての人気企画を実施。しかし、昨年9月に同番組を卒業した、有吉弘行の復帰を叫ぶ声が相次ぐ事態となった。



 

■SHELLYが進行役に挑戦

同日放送され話題となったのは、かつて有吉が進行役を務めていた「超限定マーケティング」というクイズコーナー。同日は、火曜日から金曜日に異動となったSHELLYが、滝菜月アナとともに進行役を務めた。

天海祐希、椎名桔平、広瀬アリスをゲストに迎え「30代~40代のママ世代に聞いた『こんな大人になってほしい』有名人」という問題が出題。1位~10位までを出演者全員で当て、最も正解得点が高かった人に賞品が贈られる。


関連記事:有吉、バラエティのノリをやりたがるタレントに怒り 「クズが黙ってろ」

 

■生放送ならではのトラブルも

コーナーの中では、生放送ならではのハプニングも。回答順が回ってきた天海に、久本雅美が「天海祐希さんは絶対入っていると思う」と発言。

久本におだてられるかたちで天海が自らの名前を答えるも、実際には天海はトップ10には入っておらず。不正解のブザーとともに気まずい空気が漂ってしまった。

次ページ
■「有吉帰ってきて」の声