ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

「ゆきぽよ」こと木村有希がインスタグラムで盗撮問題に言及。「やめてほしいな」と訴えた。

2020/01/10 15:40

ゆきぽよ

ゆきぽよ」こと木村有希が9日に自身のインスタグラムを更新。盗撮行為について「やめてほしい」と訴えた。



 

■盗撮問題に「やめてほしい」

この日、インスタグラムのストーリーを更新した木村。「このお仕事してるから仕方ないとは思ってるけど」と切り出し、「盗撮されて嬉しい人は居ないよ やめてほしいな……」と許可なく撮影されることへの不満を綴っている。

明言はしていないが、おそらく盗撮被害に遭ったと思われる。


関連記事:衝撃的だった「芸能人どすっぴん写真」2019 最も反響を呼んだのは…

 

■他の芸能人も被害を告白

芸能人たちを悩ませる盗撮問題。しらべぇでも既報のとおり、モデルの藤田ニコルも過去にツイッターで「ずっとカメラ向けられると縮こまっちゃうし沢山目があるみたいでずっと下見ちゃう」と悩みを明かしていた。

また、「みちょぱ」こと池田美優も過去のツイートで「プライベートで普通に友達たちと楽しんでるところをいい年した人らが盗撮ってどういう趣味してるんですかね」「流石にがっつりすぎて嫌んなるわ〜萎える」と訴えている。


関連記事:田村淳、斬新な変装を公開し話題に 「逆に目立つ」「ハロウィンなら」

 

■芸能人を見ると写真を撮ってしまう?

「芸能人だから仕方ない」「有名税」など心無い理由でカメラを向けられる芸能人たち。盗撮はいけないとわかっていながらも、テレビで見る芸能人を見てつい写真を撮ったことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,376名を対象に調査したところ、およそ10人に1人が「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」と回答。とくに20代女性に、その傾向が顕著に表れている。

芸能人の撮影

盗撮をやめてほしいと訴えた木村だが、はたしてその思いはファンに届いただろうか…。

・合わせて読みたい→わかる気もする? 芸能人の写真をSNSアイコンに使う割合は…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

盗撮写真ギャルインスタグラムゆきぽよストーリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング