千秋、未婚のまま出産する女性に理解 「めっちゃわかる」と共感の声

『ノンストップ!』未婚でシングルマザーを選んだ女性。タレント・千秋も理解を示した。

2020/01/10 17:00


 

■ネット上でもさまざまな意見

未婚でシングルに理解を示した千秋だが、ネット上でも「めっちゃ理解できる」「未婚シングルマザーの子供が幸せなら良いと思う」「千秋さんの意見凄くわかる! 結婚したことを後悔してる」と共感の声があがる。

なかには、子供のためを思えば両親がいたほうがいいと考えながらも、「逆に世話しなきゃならない夫が増えるよりは未婚のシングル選ぶのはわかる」という声も。

一方で、「自分の経済力+周りの援助が無いと厳しい」「まだまだ周りの目は冷たい」「親の一存で子供に片親のつらさを味わせるのは心が痛い」といった厳しい声もあがっている。


関連記事:産後間もない妻を残し単身赴任していた夫 帰宅時の発言に「悲しい」

 

■未婚で子供を生みたい女性は…

結婚というかたちにこだらず、子供を育てたい女性は増えているという。しらべぇ編集部が全国20〜40代の未婚女性256名に調査したところ、1割強が「結婚はしたくないが、子供は生みたい」と回答。わずかな差ではあるものの、年代が上がるにつれてその傾向が見られた。

結婚と出産はセットということはなく、「シングル=不幸」ともならない。シングルで育てることによるリスクやデメリットもあるが、その選択が尊重される世の中であってほしい。

・合わせて読みたい→数年間同棲をした彼氏に逆プロポーズ その反応に同棲解消を勧める声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~40代の未婚女性256名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金子供出産子育て未婚シングルマザー千秋ノンストップ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング