くみっきー、懐かしのギャルメイク完全再現 ファン「泣いちゃう…」

「くみっきー」こと舟山久美子が、『Popteen』時代のギャルメイクを完全再現! アラサー女子たちか感動の声が続出

エンタメ

2020/01/10 17:40

「くみっきー」こと、モデルの舟山久美子(28)が、9日に自身のYouTubeチャンネルを更新。およそ10年ほど前のギャルメイクを完全再現し、ファンから大反響が寄せられている。



 

■『Popteen』17ヶ月連続表紙の大記録

雑誌『Popteen』にて、09年3月号から10年7月号まで17ヶ月連続で表紙を飾るという大記録を打ち立てた船山。彼女を一躍人気者にした要因の1つが、愛らしいギャルメイクだった。

今回、視聴者から多くのリクエストをもらったとのことで、当時の「ギャルメイク」を再現することに。モデルとして活動し始めた頃はまだ高校生で、初めて表紙を飾った『Popteen』を見返しながら「リアル制服着てる!」「自分のこと『くみ』って呼んでる…」など、思い出に浸っていく。


関連記事:ある人気タレントの「読者モデル時代」が「浜崎あゆみと瓜二つ」と騒然

 

■つけまやカラコンに「懐かしい」

メイクに入ると、15ミリのデカ目カラコンや、存在感のあるつけまつ毛など懐かしのアイテムを手に取り、しみじみ。

「覚えてるかな?」と不安をこぼしつつも、眉毛やベースメイクを仕上げていく。当時最も注力していたというアイメイクは、「タレ目」になるよう仕上げるのがポイントで、つけまつ毛の付け方にも、とことんこだわっていたようだ。

最後に、メイクに合わせて髪をセットし、見事10年前のメイクを完全再現。「どうなることかと思ったんですが、やっぱりつけまつ毛、かなり大事です」「つけまつ毛を付けたことによって、私は10年前の姿を取り戻すことが出来ました!」とコメントした。

次ページ
■ファン「泣きそう…」懐かしさに大反響