くみっきー、懐かしのギャルメイク完全再現 ファン「泣いちゃう…」

「くみっきー」こと舟山久美子が、『Popteen』時代のギャルメイクを完全再現! アラサー女子たちか感動の声が続出

2020/01/10 17:40


 

■ファン「泣きそう…」懐かしさに大反響

こちらの動画には、船山と同世代の『Popteen』読者からの反響が続々。コメント欄には「青春が帰ってきた…」「大好きで毎月買ってました!! 昔も今も大好きです」「懐かし過ぎて、嬉しく泣いちゃう泣 やっぱりギャルの時代最高でした」など、多くのコメントが書き込まれている。

また、「懐かしい、、つばさちゃんとかくみっきーの時代やった」「この頃のポップ大好きだった」と改めて船山のカリスマ性に圧倒されたという人も。


関連記事:伊藤桃々、自身初のスタイルブック発売 「ありったけを詰め込んだ」

 

■多くの女性が「メイクの上手い人に憧れ」

ギャルメイクのノウハウを丁寧に解説されている動画には、「アイライン引くのうまっ!!」など、船山のメイクテクニックを絶賛する声も多数寄せられている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の女性915名を対象にメイクに関する調査を実施したところ、全体で6割以上もの女性が「メイクが上手い人に憧れる」と回答した。

メイクの上手さ

元々の目鼻立ちの美しさもさることながら、船山がここまで女性ファンから支持されてきたのは、努力で磨き上げたメイクテクニックの素晴らしさも影響しているのだろう。

・合わせて読みたい→小倉優子、ドアップ写真の目元にファン驚き 「付けているのかと…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeモデルPopteen舟山久美子ギャルメイクくみっきー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング