USJ、アトラクション「体重オーバーの人を選別する方法」がスゴすぎた

USJのジェットコースターに乗ろうとした、びっくえんじぇるの大橋ミチ子。スタッフに誘導され向かった先には…

2020/01/10 19:40

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(画像はユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式Instagramのスクリーンショット)

テーマパークのアトラクションの中には、安全上の理由で身長や体重制限が設けられているものも。

人気ユーチューバー・キットチャンネルが投稿した動画内で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)が行なっている安全対策が紹介され、話題になっている。



 

■おデブアイドルが呼び止められ…

話題となっているのは、先月28日に投稿されたこちらの動画。キットチャンネルの英翔さんと奏太さん、「びっくえんじぇる」の大橋ミチ子、多田えりの4人で、USJの貸し切りナイトを体験した。

4人でジェットコースターに乗ろうとしたときのこと。アトラクションの入り口で大橋が「テストシートしてもよろしいですか?」とスタッフに呼び止められてしまう。


関連記事:ルパン声優・栗田貫一、USJのスパゲッティを絶賛 「感動します」

 

■「テストシート」とは

そうして、スタッフに誘導されついて行くと、実際のアトラクションのシートが1席用意されており、大橋は「テストシート」として乗るよう促される。

座った状態で安全バーが問題なく装着できればアトラクションに乗ることができるそうだが、残念ながら大橋は安全バーが固定される位置まで下ろすことができず。

まさかの事態に、「こんなことある!?」「初めて見た…」と驚きの声があがり、4人揃ってジェットコースターを諦めることとなった。


関連記事:USJの『進撃の巨人』コラボ 食事のクオリティが激ヤバ「味は正直…」

 

■「知らなかった!」驚きの声

動画のコメント欄には、「貸し切りもすごいけど、テストシートあるの知らなかった」「テストシート!! こんなのあるんだ初めて見た」「テストシート…夢の国から現実へ」など、驚きの声が続々と書き込まれている。

身長の場合は、目安となる高さの部分に印の付いた身長計のようなものが設置されている光景はよく目にするが、体重となるとなかなか計測を勧めるのは難しい。コストはかかるものの、「テストシート」という対策は「さすがUSJ」である。

・合わせて読みたい→新型コロナ、ディズニー臨時休園でネット騒然 USJの対応も聞いた

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンびっくえんじぇる大橋ミチ子キットチャンネル英翔奏太多田えりテストシート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング