今年はセクシーな女性になってみる!? 色っぽさを出す秘訣は…

色っぽい女性が魅力的と感じる男性の割合と理由も教えちゃいます!

2020/01/11 18:00

今年こそはイメチェンしたいと企む中村愛で~す。とはいえ、毎年思っているわけで…笑

そんな中でも、今年は「色っぽい女性」を狙っているのですが、どれくらいの男性が「色っぽい女性は魅力的」だと感じているのか、調べてみました。


画像をもっと見る

 

■色っぽい女性は魅力的と感じる男性の割合

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性804名を対象に「色っぽい女性」調査した結果…

10代20代は過半数を超えることはありませんでしたが、やはりセクシーな女性が好きな人は多いようです。では、なぜオトコはセクシーな女性が好きなのか? 魅力的と感じる理由を聞いてみました。


関連記事:すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

 

■セクシーな女性が魅力的な理由

「『セクシー=色気がある』。女性がいるだけで自然と興奮するので」(20代・男性 学生)


「男性慣れしていそうな雰囲気がまたドキッとする」(30代・男性 歯科技工士)


「一度はセクシーな女性に翻弄されてみたい」(40代・男性 営業)


遊ばれたい男性、多くないですかね?笑 そんなセクシーな女性の魅力が分かったところで、どうしたら「色っぽく」なるのかをまとめてみました。


関連記事:長いのか短いのか… 風呂に30分以上かける人の割合とは

■セクシーな女性になるには?

【見た目】


・スタイル:やはり胸やお尻が大きくて、ウエストは引き締まってクビレがある! 女性にセクシーさを感じる人が多いようです。まずはそのスタイルを作ることが最優先。難しい場合は下着は服で誤魔化すのもアリかも!?


・メイク:いろんなメイクがある中で、大人っぽいメイクをしてみるだけでだいぶ違うかも!?


【仕草】


・ボディタッチで誘う:ベタだけど、ボディタッチはセクシーへの一番の近道。男性はちょっとタッチされちゃうだけで、この人色っぽい…とすぐ勘違いしちゃうのです。


・目で誘う:「上目遣い」や「流し目」、「急に目をそらす」行為だったり、男性がセクシーと感じる目線の使い方は意外とたくさんあるのです。


・手の位置で誘う:自分の手を「耳」や「髪」に持っていくことで、セクシーに感じる男性が多数います。


【言葉遣い・雰囲気】


・隙を作る:見た目やスタイルが完璧だとしても、隙がないと男性は女性のことをセクシーだと感じないもの。とにかく「隙」を作るようにしてましょう。


・ゆっくりと話す:早口な女性よりゆっくり話す女性のほうが、セクシーに感じますよね? なるべく男性の前ではゆっくり、余裕を見せて…


これらを参考に、今年はセクシーな女性にイメチェンしちゃう!? セクシーな女性も、数字でできている。

・合わせて読みたい→性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男性804名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムセクシー女性調査モテテク中村愛モテ女モテファッションモテメイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング